プロフィール

☆ささえり☆

Author:☆ささえり☆
出身地:関西
趣味:剛君、お笑い、ゲーム
好きな色;紫、青、黒
好きな食べ物:たこ焼き


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月刊アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


☆ いらっしゃいませ ☆

当ブログへお越し頂きありがとうございます!
大好きな剛さん・KinKi Kidsの事や奈良の事などを
主に書いています。最近はなかなか更新出来ず
のんびーりブログですが宜しくお願い致します m(_ _)m
 
 

4月10日の剛さんのお誕生日に
つよ友さん達と西大寺さんに行ってきました。

CIMG3312_convert_20110424005132.jpg


近鉄西大寺の駅にはたくさんの人がいて
もちろん剛さんのファンの方々もお見かけしました。

西大寺さんでは春の大茶盛式もあり
めっちゃたくさんの人がいてました。

まず最初に向かうのはお決まりの剛桜。

四王金堂側

CIMG3297_convert_20110424005246.jpg

あれ?咲いてないやんって??
よーく見ると上の方に咲いてるんですよ!
可愛くねっ o(*^▽^*)o

ほら (o^-')b グッ!

CIMG3298_convert_20110424005312.jpg


幼稚園側は満開でした!

CIMG3300_convert_20110424005349.jpg

CIMG3302_convert_20110424005416.jpg

ファン同士 皆様 順番に写真を撮ってました。
今年は剛さんのお誕生日に桜を見る事が出来て
とっても嬉しかったです♪


今回大茶盛式に参加しようかって話は
出てたんですが結局止めて
本堂・愛染堂・四王堂・聚宝館と入れる
共通券を購入する事にしました。

CIMG3305_convert_20110424005447.jpg

お手水のところには綺麗なお花が。

そしてこちらの場所にはつくしが( *´艸`)

CIMG3306_convert_20110424005520.jpg

とっても癒される。。。


本堂に行くとお線香をたてました。
今回は初めてろうそくも・・・

浄化されて気持ちがシャキッとします!

ここから見る本堂もお気に入りv

CIMG3308_convert_20110424005552.jpg



愛染堂前には綺麗な桜が o(*^▽^*)o

CIMG3309_convert_20110424005628.jpg

愛染堂では大黒天のご朱印を書いて頂きました。


今までずっと気になってたんですが
入る事がなかった聚宝館。
こちらには重要文化財など多くの寺宝が納められてました。


最後に四王金堂へ。

CIMG3296_convert_20110424005209.jpg

こちらではちょうど護摩木祈祷をしてて
間近で見れて貴重な体験が出来ました。
大きな十一面観音様がいらっしゃいまして
幕越しにしか見れないんですが
近くで見れて嬉しかったです。
お坊さんが少しお話をしてくださるんですが
剛さんのお誕生日でたくさんのファンが
来てくれていて桜もあるんですよって
話してくださったのでその場にいらした
おばさま達も桜を見てくださってました。

西大寺さんを出てお気に入りのパン屋さんで
ランチをしてならファでお買い物してから
平城宮跡に向かいました。

こちらではお花見の方、
そしてたくさんの剛さんファンがいました。

剛さんの曲を聴きながら皆でお祝いv

CIMG3314_convert_20110424005655.jpg

チーズケーキおいしかった ヾ(〃^∇^)ノ

去年は友達とふたりでお祝いしたけど
今年はたくさんのお友達とお祝いが出来て
楽しくてすんごく嬉しくて幸せでした。

西大寺さんも平城宮跡にも
剛さんへの想いで満ち溢れてました。
全国のファンの方の想いが奈良に届いてましたよ!


夜になって帰る前にもう1度西大寺さんへ。
閉門時間が結構遅くてまだ開いてたんで
初めて夜の西大寺さんに o(*^▽^*)o

夜の剛桜も綺麗でしたよ!!

CIMG3317_convert_20110424005733.jpg

CIMG3320_convert_20110424005830.jpg


近鉄車内には剛さんの
シングル広告があってどうしても写真が
撮りたくて阪神電車仕様だと広告ないし
人が少ない電車に乗りたかったしで
何度も乗り換えて無事に撮れた!


今回は会った事はあるけどじっくりお話を
した事がない方も参加でメルアド交換したりして
仲良しになれて嬉しかった。
とっても楽しかった4月10日でした☆

また皆で集まってヲタトークしたいなっ♪


コメント

■ ケーキ

ケーキのろうそく「244」「32」

とっても可愛いですね!!

剛君も光一君も名前を数字に出来るから
なぜかうらやましい・・・。(笑)

■ 

また夜の西大寺さん行きたいな♪
でも、桜が咲いていなかったら暗いだけか?(笑)
来年も、みんなでお誕生日のお祝いができますよーに☆

■ ☆お返事☆


ひろりんちゃん いつもありがとう!

去年は「31」だけやったんやけど
今年は「244」も購入して
「32」「244」となりました!

来年も何か増やそうかな・・・(*≧m≦*)

ほんとふたりとも名前 数字になるもんね♪
あたしは自分の名前を無理矢理数字に
当てはめてるけどねぇ~ (笑)

■ ☆お返事☆


さかなちゃん いつもありがとう!

(・∀・)ウン!! また夜の西大寺さん行きたい!
けど暗くて怖いから皆と一緒じゃないと
行けないけど・・・ (笑)
今度本堂まで行ってお参りする??

来年も皆で平城宮跡に行って
お祝いしたいなぁ~ 
めっちゃ楽しかったもんっ ( *´艸`)
来年もご一緒してね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sasaeriv244vkinki.blog43.fc2.com/tb.php/1420-de9f03a6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


