プロフィール

☆ささえり☆

Author:☆ささえり☆
出身地:関西
趣味:剛君、お笑い、ゲーム
好きな色;紫、青、黒
好きな食べ物:たこ焼き


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月刊アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


☆ いらっしゃいませ ☆

当ブログへお越し頂きありがとうございます!
大好きな剛さん・KinKi Kidsの事や奈良の事などを
主に書いています。最近はなかなか更新出来ず
のんびーりブログですが宜しくお願い致します m(_ _)m
 
 

春日大社さんと夫婦大国社をお参りして
それから最近オープンした気になってた
お店にランチに行きました。

ならまちにあるボリクコーヒー。
カナカナの2号店なんです。

CIMG3231_convert_20110215234904.jpg

カナカナの2階にあった雑貨も
こちらに移転されました。
ロシア雑貨 可愛かったぁ~

店内は写真撮影が禁止で
大人数・お子様もご遠慮くださいとの事。

静かでゆったりした空間を
大切にされているようです。

メニューはカナカナとは違います。
コーヒーやスイーツもあったけど
パンとスープのセットを頂きました。
パンは焼きたてでおかわり出来ます♪
スープはごぼうのスープでした。
日替わりになるそうです。
ごぼう?って思ってたけど
食べたらめっちゃ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
ほんまおいしかった!! また行こうっと。


ランチの後は春鹿さんへ。
2月の土日に蔵見学をしていて予約してたんです。
毎回好評ですぐに定員オーバーしちゃうみたい。
無事に予約取れてよかったよ・・・

受付を済ませて時間になったら
お話聞いて10分ほどお酒が出来るまでの
映像を見ました。

いよいよ見学です!
説明を聞きながらいろいろ拝見。

CIMG3232_convert_20110215235121.jpg

大きな精米機。

お酒も頂きましたよ!濃かったぁ~


髪が入ったらいけませんのでね
布のキャップを被って2階へ。

CIMG3233_convert_20110215235019.jpg

熱々の熱湯で殺菌してるのね。
漂白してないから布は真っ白ではないのです。
これでお酒を絞るんですねっ


CIMG3235_convert_20110215235201.jpg

この樽 めっちゃ大きいんですよ!
落ちないように柵がしてあります。
足元は網目になってて覗いたら高さが
結構あるので樽はかなり大きいですよ!


CIMG3236_convert_20110215235232.jpg

発酵しててプチプチポコポコしてた。
左端の水分のところ ポコってなってるの
わかりづらいですね。。。 (^^;;

ホンジャマカの石塚さんが以前に
番組で来られたそうでその時の
お話も聞かせてくださいました。


見学が終わりアンケートを書いて
試飲です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

CIMG3237_convert_20110215235302.jpg

50人ほどいるので自分達で注いで
飲むって感じです。
甘酒もあって私は甘酒は苦手なんですが
これまた春鹿さんの甘酒はめっちゃおいしくて
飲めましたわ ( ̄∇ ̄*)ゞ
奈良漬もパクパク (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

試飲のグラスはこちら

CIMG3244_convert_20110215235429.jpg

いつもと違うの! 嬉しい(≧∇≦)


いつも覗かせて頂いている剛さんファンの方の
ブログがあるんですがツイッターもされてて
私はフォローさせてもらってたんですね。
で なんとこの日に蔵見学ってつぶやいてはって
「この中にいてはるんや。。。」と。
友達に話してつぶやきに「私も蔵見学してます」って
お返事してみたんですよ。そしたら
「声かけてください」とお返事を頂いて
試飲の時に声をかけて一緒に乾杯もして
少しでしたがめっちゃ楽しかった!!
めっちゃいい人やったぁ~

奈良で剛さんファンとまたご縁が( *´艸`)



続く


コメント

■ 

カナカナの2号店なんて、できてたんですね☆
今度行ってみま~す( ̄∀ ̄)

春鹿さんの蔵見学行ってみたい!
期間限定やっけ?

ほんと、すてきな出会いありましたなぁ(゜∇゜)
やっぱ奈良ってすごい!

■ ☆お返事☆


さかなちゃん ありがとう!

そーやねん 2号店出来てんで!
でもメニューも違うから2号店と
言ってもほんと別のお店って感じ。
今度一緒に行こう o(*^▽^*)o

春鹿さんの蔵見学は2月の土日のみ。
予約制になっていて年明けて少ししたら
受付始まるんやけど結構すぐに
定員いっぱいになるみたい。
私が行った時はまだ受け付けてる日も
少しだけあるって言ってたけど。
500円で蔵見学はお得ですv

ほんまここ最近 奈良凄すぎるって
思ってるねん。
私の名前の一部には「奈」の文字があるし
どこか繋がるものがあるんでしょうかね 笑
なんて思ってみたりします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sasaeriv244vkinki.blog43.fc2.com/tb.php/1396-50fc8bac

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


